もうすぐ夏ですねえ〜

 

ここんとこずっと仕事に遊びに忙しくて全然更新できませんでした。

気づいたらもう6月だよ。いやまだギリ5月だけども。早くない?もう2018年明けて半年去ろうとしている・・・おそろしい・・・

 

 

最近アイリッシュと喋ってて

 

i never let you downって

絶対がっかりさせない的な意味で言ったんですけど

 

 

「それ多分歌詞から引っ張ってきてない?笑」って言われて

これって歌詞っぽい表現なんだーと思いました。私って結構歌詞から引っ張ってくる英語多いからそうゆうとこ多い気がして恥ずかしいわ。

 

 

 

まだまだ話してて気付かされること、学ぶことがたくさんです。

 

 

 

 

そして最近アメリカからの友達が7歳の子供連れてきてて

 

子供と話すんですけどマアーーーー通じないわけよ笑笑

 

昨日よく寝たー?とかの会話が「what?」って言われたとき・・・。

 

 

子供は正直ほんとに!

でもパパには通じるんだよ私の英語が。彼はいろんな国に旅行に行って間違った英語やいろんな国のアクセントを聞いてるから耳が慣れてるんだろう。

 

逆にその子ってパパママの綺麗なアメリカン英語しか普段聞かないから私の英語がちんぷんかんぷんだったんだろうな・・と

 

 

でもその子は何言ってんだこのババア的な目では決して見ず、終始天使対応であった。

 

 

 

充実してると思う。

 

ダブリンが好きなんだよね〜〜最近新しくダブリンにきた人にたくさん出会うよ。みんな頑張っていこうね。誰がなんと言おうと素晴らしい国だよ。本当に。奇跡が何回もあるよ。

もちろん私の友達でダブリンつまらないって帰ってしまう子ももちろんいるけどね。

楽しくさせるのは環境じゃないよ。他人じゃないよ。自分だよ!

私も頑張ろう!