最近のこと

 

 

SK-2が効かない

 

出だしからなんだよってね。

そう、文字どおりにSKー2が効かないのです。日本から持って来たお高い化粧水。

きっと女子なら誰もが憧れるんじゃない。いや私だけか。

こちらのお水は硬水らしく

混合肌の私は硬水やられてポロポロ皮がめくれる始末。

SKー2とか全然効かないよ1万するよやっぱりあれだね郷に入れば郷に従え?いやそれは違うか?

 

 

とりあえず保湿クリームを多めに塗ったらとりあえず落ち着いた私の脱皮。

今度bootsでちょっとお高めの保湿クリームかおーっと。

こっち来てから超シンプルケア。

超シンプルメイク。

土日だけ気合入れてく。

そしたら前イケメンイタリア人に

「今日化粧してるの?」

「ナイスだね♡」って言われた。ちなみにここの♡は完全に私の妄想である。

 

 

なんなら何人かに指摘された。話のネタにもなるので土日だけ気合入れるスタイルをオススメする。

 

 

 

ただやりすぎると「too much」って言われるよ まあ言われたよえへ

 

 

 

もっと英語しゃべりたい

 

しゃべりたい。

喋れないんだけども爆

学校行って、英語聞くし喋るけどこんなんじゃあ足りない。私は頭も要領も良くないからもっともっと話す機会がないと絶対伸びない。

ネイティブの友達が欲しい

ポケットに入れて持ち運びできて暇な時話せるようなそんな便利なネイティブの友達が欲しい・・・もうそれは妖精さんや・・・

前は日本に帰りたい、英語しゃべりたくない、だったけど

今は英語喋りたいでもまだ喋れない、だから日本には帰れない!と強く思える。

向上心は大事ね〜向上心持ってこ。

 

 

 

いろんな人がいるよ学校には。

10代の子からお母さんお父さんまで様々国籍も様々。

 

私がもう歳だから。きっと若い子とは仲良くならないだろーなーと思ってたけど。

私が出会った若い子たちはみんな希望と活気に満ち溢れてるよ!

日本人の子含め、どの国籍の人だろうと一人で海外に勉強にする子はしっかりしてるし(いやしてない子もいるだろうが)

若い子たちの英語に対するやる気とか姿勢とかがすっごく刺激になる。

こんな若いのに偉いね・・(泣)(誰)ってなる。こりゃ私も頑張らな!って思う。

 

 

クラブクラブ〜言ってるのは若いなって思うけど!笑

いろんな人と出会えて楽しいな。

もちろん同世代の人や年上の人からもいつもインスピレーション受けるよ。素晴らしいね世界は

 

 

さて22時になるし寝る時間だ(はやっ