アイルランドへきて2ヶ月が経ちまして

 

 

アイルランドへきて2カ月が経ちまして

今までのことをまとめていこうと思う!

 

 

最初の1カ月

 

辛くて寂しくてもはや死んだかのように生きていたあの頃・・・

留学も初めて。

なんなら学生時代に英語なんて全然勉強してないもんだから

本当に基礎の基礎もできてないボキャブラもない、友達もない金もない・・・何もない

あたしゃ・・・アイルランドの海に沈もうと思い悩んでいたあの頃。

 

 

これが学生時代にもっと英語をかじっていたら、

ここに来るまでに英語もっと勉強してたら・・・

と反省したよ・・時すでに遅しだがしかし(@@

 

 

 

 

友達ができた

ちょっと楽になったのはこれがだいぶでかいと思う。

と言っても日本人の方。バリバリ日本語・・典型的なダメな日本人の例だよ私てへぺろと思うけど私が一番英語できないから彼らから学ぶこともたくさんあるしとてもいい人たちだししみんな大好き!!!!

 

 

私ってばウルトラスーパーシャイでこれがまた英語しかも外人となると全然話しかけられなくて

でも日本人の友達の友達は外人だからその輪にいると英語になるよおかげで友達もできたよ!

 

 

 

・パブが素敵

こっちのパブはとっても素敵だね!

パブっておっぱ●くらいしか頭になかったから

パブがこんな素敵な場所とは。

パブとバーって何が違うがわからないけど私の中ではこじんまりしててパブパブしてる(謎)のがパブなんだよね。断然パブが好き。

 

 

 

 

・優しい人がたくさんだよ

これね。

例えばバス待ってる時お店の前で凍えながら雨宿りしてたら

中から店員さん出て来て「中で待ってていいよ!」と!

椅子まで用意してくれて、謎にレジの横に私が座ってた。それはまるでオブジェのように!

 

ハリケーンの時お出かけしてたら

一人のおばさんと一人の自転車に乗ったおっさんと車運転してたおじさんが

 

揃いもそろって「君、大丈夫か!?」

とwwww

ハリケーンの中おっきな荷物持ってたからこいつ正気かと思われたのかなワハハ

 

 

それからバスの運転手さん。

バス乗ってからお金ないことに気づき、ギョギョギョ(さかなくんだよ)となってたら

お金いらんよって言ってくれてタダ乗り。や、やさしす。

 

それから長距離のバスに乗った時も

往復で買った方が安いよ!と片道しか買ってなかったけど安く往復のチケットを買わせてくれたり。

その時の会話が私英語できなさすぎたのに何度もなんども説明してくれて

私の後ろに長蛇の列ができ、確実にみんなこいつはよしろボケと思っていただろうが、それでも運転手さんは説明してくれたよ有難や〜

 

 

 

・イタリア人ポテンシャル高すぎぃ

思うの私だけ?じゃないはず?

私が今まで出会ったイタリア人合計推定五人をもとに(すくなっ)出した研究結果、

イタリア人、美人だしかっこいいし、おしゃれだし

いつも笑ってるし明るいし

なんかもう、まぶしい・・・神々しいっす

 

 

彼らになら私、ピザの上に置かれて焼かれてもいい。いやむしろ焼かれたい、焼いてくれ。

 

 

・Galwayという街

ダブリンよりもごちゃごちゃしてなくて

海なんかもあって

まさにエドシーランのgalway girlがとっても似合う街だったよ。

ぜひ聞いてみてほしい。

エドシーランのおじいさんだかおばあさんだかがアイリッシュなんだっけ。

本人もアイリッシュミュージックが好きなんだそう。

 

 

 

・ダブリンが好きだよ

ダブリンについて調べると

ダブリンがあまり合わなかったしてる人も少なからずいるよね。

私はというと、ちょっと言い聞かせてる部分もあるかもだが、でもでも好きだよ!

雨はよく降るけど

降った後太陽が出ると道路に太陽光が反射してキラキラしてたりね

こじんまりしててなんか庭かのように思えるしね。

あとは人だね。

こんなクッソ田舎の特になんもないなんの魅力もないとこに来る人だからまあそりゃいい人だよなんか根から優しそうな人ばっかよ。あれれ貶してるのか褒めてんのかわかんないねww

 

 

 

 

 

 

 

・日本人はモテるのか

これな。

やっぱり醍醐味じゃない?

え?そうじゃない?

どんだけ「いや英語勉強しに来たからキリッ 恋愛とか別に キリッ」

ってなっててもやっぱりちょっとはあるでしょ?誰でも。夢みるっしょ?パツキン美女or美男とのロマンスさ?

だって人間だもの。人間だもの。そりゃあるよ。アンダーハートと書いて下心が。

ね?(誰に言ってるんだ

 

 

 

言われたんよ、日本人女性モテモテだよ〜ちょっとクイクイって手でやったらわんさか男が集まって〜〜みたいな

全然可愛くない子でもイケメンを連れて〜〜〜みたいな???

私もう三十路だけど・・そんなの聞いたらおばさんもちょっと淡い期待抱いちゃうじゃん??

もしかしてワンチャンいけんじゃね??みたいな??

もしかしてジャスティンビーバーみたいなのからさそわれて、めくるめく夜を過ごしちゃうんじゃね???みたいな

 

 

・・全然だよ!!???!?!?!?

あれおかしいなおかしいなこんなはずじゃないんだけどな!?

全然みんな素通りだよ〜〜〜イエーー!アウトオブ眼中だよ!!(切ねぇ

まあ私が可愛くないからだろーけど(いや、見る人によっては可愛いと思う人もいると思うよ)(という自分なりの自分へのフォロー)(イエーイ)

 

 

 

 

・英語勉強してる自分好きだわ

三十路だけども。

もう脳は低下していく一方だけども。

周りは結婚していく一方だけども。

英語なんて全然興味なかった若い頃。勉強はテストのためにやってた。

学ぶ楽しさを知らなかったし、知識があるひとを「へーそんな人もいるんだーすごーい」くらいしか思ってなかった

一番大事なのは「遊ぶこと」だったなあ・・・遠い目・・若い・・

何か一生懸命やるのをかっこい悪いと思ってたし、一生懸命やったって自分にはできないとおもってやることすらしなかった。

 

だから今全然できない英語を学んでて、頭抱えて悩むこともあるし、

常に人の倍理解するの遅いし、授業だって予習してかないとついていけない、宿題だっていつも一時間以上かけてやってる。

全然知らない土地でこんな歳にもなって赤ちゃんかのように自分の言いたいこと言えないし何言ってるかわからないし、いつも間違ってばっかで恥ずかしいし情けない。

 

 

はっきり言ってこれが良い経験になるのか

果たしてただただ辛い経験で終わるのか

ぶっちゃけわかんない

 

 

でも問題解く前から答えを聞いちゃ意味ないぜ!

 

 

 

ただ言えるのは学ぶってすっごい楽しい。

私は誰よりも英語ができない!(どーん!

クラスの中でも最下位だ!!(どーん!

でもみてろ、絶対英語うまくなるんだから。

頑張ろうね。

There are nothing we can't do!!!!

 

 

 

 

とまあ熱い話になったところで終わり

明日はハロウィンだね!!!!