初めてのアイルランドへ!

















今日という日は

 

 

今日という日は、

残りの人生の最初の1日です。

 

 

 

冒頭から深イイ言葉が発せられました、つねきちでございます。

 

 

私事ではございますが、次々と友達が結婚していきます。

今に始まったことじゃないんですけども。

結婚、してゆきますね。

いや、結婚て歳じゃねえな。

子供産まれる歳だな。

 

 

いや、

 

子供2人目産まれてるな、みんな。

子供が小学生とかヒーってなる。恐ろしいくらい取り巻く環境が違うぜ。

 

 

そんな周りを見ていると、ふと思うんです。

あたしゃ何やってんだ、と。

30にもなって

結婚もしないで

初めて海外へ英語を勉強しに行きたいだと・・・・・?

 

 

 

頭に花が咲いとるわ。

脳内花畑じゃ。自分がまだ20歳だと思っているのかもしれない。

いや、むしろ私って今までの歳は数え間違いで、本当は今20歳かもしれない(それはない)

 

 

今の私は、仲の良い人だったり海外好きな人には「ワーホリ行くんだ!」って言えてるんだけど、

たまーに会う人とかには言えてない。言えてない人たくさんいる。

私って浅い友達しかいねえんだなwwwwwwひしひしと感じておるわw

 

 

 

ワーホリはやっぱあくまでホリデーだから

なんだかんだ英語勉強したいと言いつつも遊びたいという感情が必ずあるからだろうな言いにくいの。ふむふむ。

 

 

結婚したほうがいいはず

子供だって早く産んだほうがいいはず

マイホームだって早めに購入したいし

もし遠恋してて彼氏と別れたら?

 

ほんと色々と葛藤がある。

私はどうなるんだろう

生きにくい世の中よー

 

 

 

今日は残りの人生の最初の1日。

1日1日大事にしなきゃなって思えますね。

そんな自己啓発な言葉に救われてる自分もいるのも確か。

スティーブジョブスの言葉とかさ??あ、我らが誇るみつをさんも忘れちゃいけねえぜ!

不安があると自己啓発調べまくるのなんで???これってあるあるだと思うんだけども!

 

 

 

そんな自己啓発の言葉とは、自分の不安を解消してくれてなんなら背中も押してくれるような言葉を探してるだけなんだよね。

自己啓発の言葉を見て感銘を受けて、行きたい、と思うんではなく

行きたいけど不安があるから自己啓発の言葉に背中を押してもらっている。

 

 

行きたいけど不安があるから、

背中を押してくれる何かを探してる。

 

行きたいから探してる。

 

 

それに気付いたとき、私はやっぱ行こうってすっと心から思えたわけです。

ああ自分は色々と不安も心配もあって夜暗い部屋の隅で「なんで海外なんか行くんだこの歳で・・ジーザスクレイジー・・不安だから自己啓発でもさがそーっと」ってなるのは行きたいって想いが根本にあるわけなんです。

第三者目線で自分を見れたわけですよねええぇぇぇ

 

 

 

深イイ!深イイ!深イイ!どうぞ深イイボタンを押してくださいませ!!!

 

 

 

さて、そんな語りも終えたところで寝ましょう

明日起きたら北川景子になってますように。(無理)

 

ぐっない