読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる



初めてのアイルランドへ!

















マダムインニューヨーク

 

ねえ誰か助けて・・・・・

 

 

もうだめだ・・・・

 

 

見えるんだ・・・・

 

 

私の将来が、、

 

 

 

朝から食べまくりのつねなりで〜す!

言わずもがな見えてます。将来が。遠い未来じゃない。

DEBU。そう、デブ。

痩せよう、と言ってかれこれうんじゅう年

痩せる兆しが見えやしません。

 

もう。どうすればいいですか(怒)←知るか

 

ってことで今日はマダムインニューヨーク見ました。

 

f:id:sexxxxxxygirl:20170403155708j:plain

高評価ですよね。

英語を話せないインド人の奥さんが、NYへ行って語学学校へ行く話です。

 

 

映画の中でね、こう歌うわけよ。あ、歌多いです、ディズニー好きにはもってこいですね!

 

 

 

話したくても言葉を失う

人混みなのに孤独

 

 

 

・・・こんな感じです。だったよね?←誰に聞いてる

私もNYへ行ったことがあります、旅行でした。

めくるめく世界、恍惚とした建物、ずらりと並ぶブランドの路面店、そしてどいつもこいつもNikeを履いている。エアフォースとかエアマックスじゃなくて、なんちゅーの、スポーティー仕様な。

 

 

したら日本に帰って半年後くらいに日本のどの店でもそのタイプのナイキが置かれるようになったね。

トレンドを肌で感じた20代前半夏の終わり。

話が逸れてしまいました!いっけね><

 

 

初めてのNY。

BGMはもちろんアリシアキースとjay-z

 

 

インニューーーヨーーーーーーク

 

です。(empire state of mindです)

 

 

 

ニューヨークの接客って冷たい印象ありますよね。

知り合いのアメリカに住んでる人も、ニューヨーク行きたくない!店員態度悪い!と言っておりました。

 

そんな私も英語わかんなくって、NYのアメアパの店員さんにめっちゃ呆れられたよ。

怒ってたよ。イライラしてた。態度も悪かった。

 

何言われたか分かんないけどさ、きっとこうだと思うんだ。

 

 

 

なんで英語喋れねーんだよ

 

なんで世界共通語が分かんねーんだよ

 

このデブ!

↑ここは被害妄想と願う

 

 

 

NYはたくさん人がいるし、トレンドなファッションや、食べ物、今までの中で最高にエキサイティングな街だった。

マダムインニューヨークで見た中で、英語ができなくて店員さんが怒っちゃうみたいなシーンがあるんだけど、

あ、ネタバレだめな人はこの先読まないでね!←もっと前に言って

 

そのシーンを見て私のアメアパでの経験を思い出したなあ・・と。

まあ人にもよるのだろうがね。全員が全員そんな感じじゃなかったし。

海外旅行したことある人なら、こうゆう経験あるよね。

 

 

 

あんなにたくさんの人がいる街だけど、英語ができないだけでなんだか孤独だなあとも感じた。

英語ができないというより意思疎通が取れないことがでかい。

相手の言ってることがわからない、自分の言ってることもわかってもらえない。

わからないから腹がたつのかなぁ

 

 

 

前なにかのテレビで、遅刻しそうになったら随時自分の置かれてる状況をメールで送れ言ってたわ。今時ラインなんですかね。

 

 

「ごめん、今電車遅れてて><」

「ごめん、今電車乗った!」

「ごめん、今●●駅!」

「ごめん、あと5分!」

↑とりあえずごめんつければ良かれと思ってる例

 

 

てな感じで随時。

遅れてる相手が置かれてる状況を把握できてれば、待ってる側はあんまりイライラしないんだそうな。ホンマでっか?

 

 

でも確かに、私があの時店員さんにわかるようにしてたかって言ったらそうじゃなかったから。

 

 

大事かもね。あの時、別に言葉じゃなくとも、精一杯のボティランゲージでも店員さんに伝えることができたら。

もしかしたら違ってたのかも。英語は意思疎通の一つのツールにしかすぎないね

 

 

とりあえず、あのNYのアメアパの店員、日本に来たらいい。

あたしが日本語ですっげえええええ優しく接客してやりたい。

そしてあの時のことを思い出せ。そして感じろ。

 

 

ああ、ぼくってなんて器小さかったんだろう・・

 

ってな!!!!!!

精進せい。←誰

 

そんな感じで楽しかったです。

 

 

最後も最後でよかったね〜〜!高評価なのがわかったぜよ!

 

 

そしてラドゥ美味しそう。あれ食べたい!