初めてのアイルランドへ!

















申請書の送り方。

申請書の送り方。

前の記事ではゆうパックか簡易書留って書いたけど

 

 

簡易書留のが良いと思う。

ゆうパックて、荷物らしいんですよね本来。

だから荷物と一緒に書類も運ばれちゃうわけ。

 

重いものとかがドーンっと書類の上に置かれてぺったんこになったり

一応パスポート入ってるしね!折り曲げられてもやだもんね

 

よほど離れなてない限り翌日配達!遠方の方でお急ぎの方は速達をつけた方がいいかなっ

 

 

ちなみに私は申請書送る際、重さ含めて送料が560円だったんだけど

切手シートが当たってたから、この切手使ってくださーい言ったら290円で送れた!

 

 

 

あとあと申請書に添付する写真、サイズ書いてなかったから

toeicで使った写真あるやんラッキー思って一応聞いたらパスポートサイズでお願いしますとおっしゃっておった!0.5ミリの差!!!!!!

 

 

ぶっちゃけ履歴書用でも気づかなさそうだけどね!?!?