初めてのアイルランドへ!

















第一回目申請

ここんとこずっと食べすぎてて2キロ増量したから今日は朝からスムージーしかのんでないぜ。(どや

 
 

 

2キロなんてちょっとしか変わんないじゃ~ん余裕~☆彡って思って
うちの犬ってちょうど2キロくらいだから持ってみたらあらら意外にずっしり。
 
 
このわんこがまさに体の中で脂肪になってると思うとぞっとしちゃったよ
 
今日のぞっとする話でしたおわり。
 
 
 
 

はじめの申請について書こうと思います

 

 

2017年のワーホリ申請は2回にわかれてるよね。

だいたいの行きたい時期に合わせて申し込んだらいいですね!

 

ちなみに私はつるとんたんさんのブログ拝見して

渡航時期ちょっとずらしちゃった。えへへ

 

 

 

例えば

第2期の申請(8月31日以降2018年2月28日以前までに出発を希望している人が対象)の受付期間は、2017年6月下旬を予定となっています。(詳細は後日発表予定)。

 

としたら

ほんとに2月28日までに渡航しなきゃいけないんだけど

3月の前半にしちゃった!

 

 

大使館からのメールの返信で

 

今回は承りますが、ってあったから、これからこれが通るかは大使館に確認したほうがよいと思われます

 

 

 
申請書は大使館でぺっとダウンロードして
ぺぺっとかいて
ぺぺぺっと送ったよ!
 
 
斎藤さんだよ!!!!(誰だよ
 
 
ちなみに私心配性なとこあるから
 
 
 
けっこー調べたりブログみたんだけどこの一回目の申請て簡単らしいですね。
みんな「一回目の申請しました~ダウンロードして?英語でかいて?はい、そ~しんっ!ケロッ」てきな、ほんとけろっとしてはる。
 
 
全然情報のってない。薄い。ぺらぺら。厚さコンマ1ミクロ。
まあ日本語も書いてあるしね!!!!?!?!?
 
でもまず英語で書き物するじたいあたしにとっては初めてなのよ。
 
 
しかもダウンロードはできるんだけどあたしのパソコンでダウンロードしたやつに書き込めないわけ!!!!!
macとlonovo(母上のだよ)試したけど意味プーさんだったのでございます!
 
 
 
 
書けない、なんてどこ探しても載ってないしな・・。゚(T^T)゚。
と思ってまあとりあえずダウンロードしたの印刷して
手書きで書いて、それをまたスキャンして・・・って流れです。
これパソコンでも書けない、スキャンもできない、、、、だったらどーすんでしょう。
いや今時できるか。今の若い子はそうゆうの得意なのかなマナカナ
 
 
 
でまあなんとか仕上げたものを
申請期間中にメールで送信っ!
 
 
自動返信があるんだけど、この日までに結果をお知らせしますっていうやーつ。
ほんとにその日までメールはこず、その日の昼過ぎくらいに来たから
あたしゃもしや落ちたんじゃ・・と思ったけど
心配せずぎりぎりまでまっていましょう^^
 
 
ちなみにあたしは
うみこさまの
Tytoalba  さまの
 
などなど参考にさせていただきました!!英語できなくともこうしてブログで参考になるお方のものがあればほぼまるパクリだが
だいぶココロ強いですよね(-^□^-)(-^□^-)ありがたや