


初めてのアイルランドへ!

















AEONに行って来た

 

ドォーモー!

桜が綺麗ですねっ(^+^)

 

イーオンの英会話体験10回のカウンセリングへ行って来たよ。

してイングランドの先生とちょこっと英語で会話したんです。

したらね、

 

リスニング抜群ですね!!!!!!!

 

言われたわ。バリバリのイングランドのティーチャーに。

そのあと、カウンセラーの方にも「リスニングがとってもすごいって先生褒めてましたよ〜」言われ

 

 

いささかドヤ顔してたと思う。

でもよくよく考えて見ると、

 

 

ワッツ・・・・

 

ドゥ・・・・

 

ユー・・・

 

ドゥ・・・・?

 

 

みたいな。

 

 

 

彼ら私を舐めているはず(@+@)きーっ

 

 

そんなこんなでお試しもやらずに帰って来た。

やりたかったんだけど、カウンセラーさんのコースへの勧誘がすごい・・なんていうの・・・いやもはや営業だよな・・仕事だもの・・・しょうがない・・ちょっと引いちゃったというかなんというか

入らない気ではなかったけど値段が高いのもうわ・・と思ったけど

でもほんと入らない気じゃなかった。

 

 

本当に質が良い授業で自分のためになるんだったらむしろ入りたいとさえ思ってた。

 

けれど!

 

例えていうなら、サークルで出会ったイケメンと思った先輩に

いきなりめっちゃグイグイ来られて、まだそんな仲良いわけでもないのに

 

「2人で釣り行かない?」って言われて

え?釣り?2人でボートに乗って?他愛ない話をし?苦手な餌を先輩がドヤ顔でつけてくれて?なんてめくるめく妄想をしていて、

行って見たら漁師とともに朝の海へ繰り出されて必死に網引いてるみたいな。

 

そこで一言。

 

 

獲ったどー!!!!

 

 

そう

 

 

何かが違う

 

そして全然たとえ話にもなってない。(笑)(←笑えない)

大事だよね、フィーリング。大事にしていこうよ、フィーリング。

よし次はECCへ行って見よーと。

 

 

最近ユーロ下がって来てますね。

116円。

もう一声!!!!

前まで120円代キープしてたのにこれもイギリスEU脱退の影響かな。

 

 

マダムインニューヨーク

 

ねえ誰か助けて・・・・・

 

 

もうだめだ・・・・

 

 

見えるんだ・・・・

 

 

私の将来が、、

 

 

 

朝から食べまくりのつねなりで〜す!

言わずもがな見えてます。将来が。遠い未来じゃない。

DEBU。そう、デブ。

痩せよう、と言ってかれこれうんじゅう年

痩せる兆しが見えやしません。

 

もう。どうすればいいですか(怒)←知るか

 

ってことで今日はマダムインニューヨーク見ました。

 

f:id:sexxxxxxygirl:20170403155708j:plain

高評価ですよね。

英語を話せないインド人の奥さんが、NYへ行って語学学校へ行く話です。

 

 

映画の中でね、こう歌うわけよ。あ、歌多いです、ディズニー好きにはもってこいですね!

 

 

 

話したくても言葉を失う

人混みなのに孤独

 

 

 

・・・こんな感じです。だったよね?←誰に聞いてる

私もNYへ行ったことがあります、旅行でした。

めくるめく世界、恍惚とした建物、ずらりと並ぶブランドの路面店、そしてどいつもこいつもNikeを履いている。エアフォースとかエアマックスじゃなくて、なんちゅーの、スポーティー仕様な。

 

 

したら日本に帰って半年後くらいに日本のどの店でもそのタイプのナイキが置かれるようになったね。

トレンドを肌で感じた20代前半夏の終わり。

話が逸れてしまいました!いっけね><

 

 

初めてのNY。

BGMはもちろんアリシアキースとjay-z

 

 

インニューーーヨーーーーーーク

 

です。(empire state of mindです)

 

 

 

ニューヨークの接客って冷たい印象ありますよね。

知り合いのアメリカに住んでる人も、ニューヨーク行きたくない!店員態度悪い!と言っておりました。

 

そんな私も英語わかんなくって、NYのアメアパの店員さんにめっちゃ呆れられたよ。

怒ってたよ。イライラしてた。態度も悪かった。

 

何言われたか分かんないけどさ、きっとこうだと思うんだ。

 

 

 

なんで英語喋れねーんだよ

 

なんで世界共通語が分かんねーんだよ

 

このデブ!

↑ここは被害妄想と願う

 

 

 

NYはたくさん人がいるし、トレンドなファッションや、食べ物、今までの中で最高にエキサイティングな街だった。

マダムインニューヨークで見た中で、英語ができなくて店員さんが怒っちゃうみたいなシーンがあるんだけど、

あ、ネタバレだめな人はこの先読まないでね!←もっと前に言って

 

そのシーンを見て私のアメアパでの経験を思い出したなあ・・と。

まあ人にもよるのだろうがね。全員が全員そんな感じじゃなかったし。

海外旅行したことある人なら、こうゆう経験あるよね。

 

 

 

あんなにたくさんの人がいる街だけど、英語ができないだけでなんだか孤独だなあとも感じた。

英語ができないというより意思疎通が取れないことがでかい。

相手の言ってることがわからない、自分の言ってることもわかってもらえない。

わからないから腹がたつのかなぁ

 

 

 

前なにかのテレビで、遅刻しそうになったら随時自分の置かれてる状況をメールで送れ言ってたわ。今時ラインなんですかね。

 

 

「ごめん、今電車遅れてて><」

「ごめん、今電車乗った!」

「ごめん、今●●駅!」

「ごめん、あと5分!」

↑とりあえずごめんつければ良かれと思ってる例

 

 

てな感じで随時。

遅れてる相手が置かれてる状況を把握できてれば、待ってる側はあんまりイライラしないんだそうな。ホンマでっか?

 

 

でも確かに、私があの時店員さんにわかるようにしてたかって言ったらそうじゃなかったから。

 

 

大事かもね。あの時、別に言葉じゃなくとも、精一杯のボティランゲージでも店員さんに伝えることができたら。

もしかしたら違ってたのかも。英語は意思疎通の一つのツールにしかすぎないね

 

 

とりあえず、あのNYのアメアパの店員、日本に来たらいい。

あたしが日本語ですっげえええええ優しく接客してやりたい。

そしてあの時のことを思い出せ。そして感じろ。

 

 

ああ、ぼくってなんて器小さかったんだろう・・

 

ってな!!!!!!

精進せい。←誰

 

そんな感じで楽しかったです。

 

 

最後も最後でよかったね〜〜!高評価なのがわかったぜよ!

 

 

そしてラドゥ美味しそう。あれ食べたい!

 

 

 

 

地味に準備

 

先日友達に、今度英会話行こうと言われました

 

そのこ、海外留学何回も経験あり。

一方私、海外旅行しかない。なんならいつも誰かに英語話してもらってる。

 

 

そう、私の周りの人ってなぜか英語喋れるんだよな・・・

 

 

きっとこの環境が私をアイルランドへと向かわせたのであろう。

巡る巡って私にこのチャンスが、訪れたのだ

 

 

そう、それはきっと

 

 

ディステニー

 
~destiny~
 
 
ヒーハー
 
 

 

 

おっと、今日一日暇してたからだいぶ力有り余ってるのが生き生きと伝わっているんじゃあないかと思います。一日も外出てません、太陽がまぶしすぎて。まばゆくて。絶賛曇りだったけどな。

 

 

 

私の周りに海外好きが多いって言ったけど

いや、まあ海外なんてみんな好きだろーし、多くないのかも。

 

 

 

今日は2年前くらいに結婚式でもらった引き出物に

選べるプレゼントがあったので、これもらいました。(遅っ

 

 

 

 

じゃーん!

 

スチーマーでお米炊けるやーつーです。

きっとお米食べたくなりますよね!こりゃ必需品!

チビクロちゃんでもいいかなー思ったけどね、まあ貰えるもんもらっとこう!

うん、改めて結婚おめでとう。(今更

 

 

 

もう一つ、去年に結婚した友達の引き出物に選べるプレゼントあったので

アーミーナイフをもらおっかなって。

 

 

 

これ、めちゃめちゃ便利。

ピンセット〜とか缶切り〜とか、爪切り〜とか、ハサミ〜が一つになってるものです。他にも使えるものあると思います。

アウトドアとか、旅行よく行く人なら絶対役に立つと思います。

 

 

 

あと欲しいのはなんだろな。

・スーツケース

・レインコート

・靴

ぐらいですかね〜いや、うそ。絶対もっと考えれば欲しいもの出てくるはず。

 

 

 

それでは!