1カ月と1週間くらいが経ち、

あれなんかクラスについてけてる・・!と思いきや、あれ全然わかんねえ何やってるのみんな??ってなったりするよねえ

一歩進んで2歩下がるよねえ・・

 

学校の寮はいい感じ

住んでる人男率高くて

え、これ大丈夫?私ぷりぷりのレディだけどと思ったけど全然余裕だわさ

みんないい人だわさ

微塵も男を出してこないわさ。

みんながいい人なのかはたまた私に魅力がゼロなのか

 

 

今日は学校終わり

新しいフラットにスーツケースをおきにいきーの。

 

 

ジョーダンと買い物に行きーの

 

帰って来て今に至ると。

 

 

昨日は近くのバーへ行ったよ!

 

 

ついに明日はホームステイが終わりの日だよー

ラストのご飯だねー言われてそうだねー言って

なんかセンチメンタルなわけ。

色々不安だったホームステイ初めてのホームステイ

でもここに来てよかったかなと。

 

 

短かったけど今日で最後だし積もる話もあろう!と思いきや

私あっちでワイン飲んどるわ〜言って消えゆくホストマザーな。

 

一人で黙々と寂しく食べてたら

ラジオからサムスミスが流れてきてさ。

 

 

「stay with me〜〜〜♫」

 

 

それな!!私が思ってたことだよ!!!

 

 

普段聴くより3割り増しでサムスミスが切なく感じたよね・・

 

 

 

 

 

学校は、ここ2、3日は授業が簡単なのか、

それとも私の英語力が上がったのか

メッチャ苦!!!ってことはなくなったかな。

不思議とあんだけ嫌だったのに

あの時の嫌な気持ちをブログにぶちまけたいのに

あんま覚えてないんだよなあ

必死だったからねえあんまり記憶がないんだよねえ

 

 

とか書いてるとまた授業についていけなくなって鬱っぽくなったりするんだけどね。

コワイよー!

 

 

すっごいここに来たことを後悔したこともあったな。

本当に帰りたいと思ったな。

ここで朝起きて、学校に行って、授業をうけて、帰って来て、ご飯食べて、寝る、だけのルーティーンが

こんな簡単なルーティーンなのにこれが続くと思うと辛くて辛くて・・

 

日本じゃ独り言とか言わんのに

こっちじゃ一人で「えーん帰りタイヨーエーン」って声にだして言ってたわ。言ってたというか今でも辛い時に言うわ独り言をwwwww

 

 

でも声に出してアホっぽくカエリタイ〜ヤダヤダ〜〜って学校行く前に言うとすごいアホっぽく聞こえて

なんか可笑しくなって来て元気でてくんだよね。いや元気は出ない、でもウルトラシリアスな自分の問題がちょっとだけアホなことに感じる。

 

 

英語に伸び悩む以前の問題すぎて

私ってほんとなんでここ来たんだろワロスワロス

 

 

 

もっとbodyで当たりしてかないといけない。

やってもないことのresultをマイナスに考えてやらないことが多い

自分をprotectしてしまう。(ルー大柴風だよ

 

Can’t change the world unless we change ourselves

by joey badass

 

 

 

 

 

 

 

10月突入。

とりあえずあと4日で1ヶ月よ。

 

 

この1ヶ月何してたんだろってくらい成長がない私

こっち来た人で5ヶ月くらいで喋れるようになって〜て聞いて

 

 

あ、5ヶ月経てば喋れるんだ!とか思ってたけど

これ絶対何カ月たっても喋れるようにならんと思うよ!!!!がちコワスギィ

ゼロにいくつ✖️をしてみたってゼロだよ〜!

日本人の子で私以上に喋れない子みたことないんだけど

みんなすごいね・・頑張って習得した成果なんだよね・・私も見習わなきゃ。

 

 

喋る機会があまりないのもそうだけど

やっぱ喋れる機会あったのに喋らなかったり

自分の殻に閉じこもったり

あれ自分はヤドカリだったかななんて思ったり・・。

そう!喋れる機会なんてぶっちゃけ星の数ほどあったはずだ。

それを喋らなかったのは自分のせいだ。

 

 

けど・・しゃべりかけたところで自分英語わかんないんだもん・・・。となるわけですよ。

こうね

英語で喋りかけようと思うと胸がキューってなるよね?これは恋ですか?

 

 

でもそもそも喋らない限り英語なんて喋れないわけでして

恥ずかしい思いしたくない、困りたくない、そんな自分を守るために英語喋らないでいるけどそれは守っているのではない、

そう!甘えているだけなのである。

 

 

よし明日からはもっと頑張るぞ!!!!!!!!えいえいおー!!!!

 

 

おおおおおおおおお!!!!!!

学校嫌だけど英語わかんないけど私だけ確実だいぶ英語できてないしみんなからだってそう思われてるしああすっごい私ってネガティブこりゃ友達もできんわけだなと思うけど!!!!